今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

5.2キロ

フラフィーの体重を今日久しぶりに量りました。そうしたら・・5.2キロでした。 ボテボテ・ボディ・卒業は近いぞ、フラフィー、がんばれ~。

今ね、はなが私の足元でスヤスヤ寝ています。 こんな時間(午後11時40分)に私が家に居ると、毎晩、はなは私の布団へくるのかしらん? ところで、フラフィーはどうしているかというと、リビングの「はなハウス」でお休み中。 「はなハウス」、もともとはその名の通り、「はなが寝るため」のお家だったのですが、この2月くらいからフラフィーの占領下になったのです。 

コ メ ン ト

フラフィーちゃん、頑張ってますね。
あと少しですが、あまり頑張らないようにしないと、
無理が来るそうなので。。。(人間の都合でね)
長い目で見て、今年中に5kgくらいを目指して。

やっぱり居場所の取り合いがあるんですね。
マオはぬいぐるみの三毛と仲良く寝てますよ。

Re: タイトルなし

> フラフィーちゃん、頑張ってますね。
> あと少しですが、あまり頑張らないようにしないと、
> 無理が来るそうなので。。。(人間の都合でね)
> 長い目で見て、今年中に5kgくらいを目指して。
>
> やっぱり居場所の取り合いがあるんですね。
> マオはぬいぐるみの三毛と仲良く寝てますよ。
まおまおさん

フラフィーを片手で抱えて「はなより重いな」とまだまだ感じますが、ゆっくりと、減量しています。夏に検診予定なので、その際に獣医さんからまたアドバイスをもらってきます。 獣医さんからは、去年の検診で5キロくらいにまで落とすように言われたのですよ。デブになると関節炎とか糖尿病になる危険があるからね、と言われたんです~。

はなハウスですが、フラフィー、以前は絶対に入ろうとしなかったんです。 フラフィーを飼い出した時に「キャットベッド」を買ったのですが、これにフラフィー、絶対座るとか寝ることが無かったんですよ。で、このキャットベッドを「はなハウス」の中に入れてみたところ、はなの睡眠場所」になったんです。 ずっとフラフィーはこの「はなハウス」に入らなかったのに、なぜかこの2月から急に「はなハウス」に入って寝たりするようになったのです。 それまでは布張りのカウチか椅子の上なんかで寝ていたんですけれど・・。 はなのものを奪うということで「ここは私の縄張りなのよ」と意志表示しているのかなぁ? 自分の餌がお皿に入っていても、はなの餌を食べたりしちゃうんですよね。フラフィーは「私がナンバーワンなのよ」とはなに誇示したいのかも。  

あの三毛猫のぬいぐるみとまおちゃん、一緒に寝ているんですね~。うん、あの画像は可愛いらしいかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク