今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

激しい疲労

仕事から戻り、いつものようにメールチェックしようとパソコンの電源を入れた昨日の朝。 その後何がなんだかわかりませんが、気がついたらスクラブのまま布団に寝ていました。(汗) おまけにかけていた眼鏡が行方不明。(眼鏡をかけたまま寝てしまったらしい) 薄暗い部屋の中、パソコンのスクリーンセーバーがうにゃうにゃ。 眼鏡が無い~と超近眼の裸眼で眼鏡を探し回り、やっ眼鏡を発見。 この時点ですでに午後9時30分。 いつもより一時間も遅い目覚めです。 スクラブのままで、しかも眼鏡をかけたままで、おまけにちゃんと布団に寝ている自分が信じられなくて、ちょっとショック。 しかし、ショックを受けている場合ではありません。 出勤準備時間にすでに突入しているのですから。 慌ててシャワーを浴び、出勤してきたわけですよ。 ま~、これがまたしてもすごい勤務だったんです。 深夜で転倒した入所者二名。 肺炎だな、という印象の方が一名。 日勤帯で市内の病院のERに転送したかたが施設に戻ってきたり。 おまけに別のフロアの入所者さんは理由もなく、ただ叫んでいる。(涙) フロアでは風邪症状、肺炎でゲホゲホしている入所者さんがうじゃうじゃ。 嗚呼っ! こんな状態で来月分のMAR準備をまったく出来ずに帰宅。 やっぱりね、深夜といえども看護師一人で入所者を約100名担当+書類仕事って厳しいとおもうのよね・・。

最近、私も、私の相棒RNもしんどい勤務が続いていて、お互いグロッキー。 そして二人とも希望していた休暇願いが受け付けてもらえず、これが私たちの過剰なワークロードによるネガティブな気持ちをエスカレートしたのでした。 ああ、疲れた。とりあえず今夜の勤務に備えて寝ますわ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク