今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


boogers はな

我が家の三毛猫「はな」。 彼女が一歳くらいになったときでしょうか。鼻●そが鼻腔にたまっているのが頻繁になりました。 あまり鼻●そがたまっていると、水でぬらした綿棒で取り除くのですが、すぐに数日後がまたどす黒い鼻●そが・・・。  あんなに小さな可愛い鼻腔にこびりついた真っ黒な鼻●そ・・・あ、タビーのフラフィーは、鼻●そが溜まらないんですよ。いつも綺麗なピンクの鼻腔です。 はなって、鼻の辺りが白い毛だから、余計黒い鼻●そが目立つんですよ。 綿棒で鼻●そを取り除かれる作業にはなは大分慣れてきましたが、綺麗に取り除こうとすると、痛いのでしょうね、フミュ~と嫌そうな泣き声を出して、私の腕から逃げようとするんです。 

だれか猫の鼻●そ予防方法、ご存知でしたら教えてくださいな~。  

(Boogersですが、スラングで「鼻●そ」という意味ざんす。)

コ メ ン ト

ご無沙汰しました。。。
バンクーバー、シアトル、アラスカクルーズ、再びシアトルと、駆け巡って来ました。
さすがの私も時差ボケと疲れで、死にそうになってます。
最初は寒かったのに、最後のシアトルは暑くて暑くて。
天候の移り変わりはすごいですね。
アラスカクルーズ、おすすめします、初めてでしたが、アラスカの氷河を見たら何だか人生変わりましたよ。

鼻くそ、マオも黒いのがついてて、私は平気に爪で取ってます。
「あら、女の子なのに鼻くそなんて・・・」って言いながら。
もうマオに対してキレイとか汚いって感覚がなくなりました。。。

お帰りなさい

まおまおさん

クルーズ、お疲れ様でした&お帰りなさい~。
まおちゃんは留守の間いかがでしたか?まおまおさんが帰ってきて、たっぷり甘えているのかなぁ? うん、この時期、西部のほうはよくわかりませんが、東部は寒かったり、温かくなったりです。 今年はちょっと今の時期、寒めかも・・。アラスカで氷河をみてきたんですね!すごい、すごい~。うらやましい~。私もいつか小金もちになった暁には・・!

まおちゃんにも鼻くそ、ついているんですね。 獣医さんは「三毛猫によくあること」だとおっしゃっていたんですが、こうも頻繁に鼻くそがついているとちょっと心配しちゃいます。 

時差ぼけ、旅の疲れをゆっくり癒してくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

