今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

母の日

5月10日母の日。仕事を追終え、家路に向かう道沿いには路上販売のお花屋さんが、店開きの準備中。 母の日には、こうして路上販売のお花屋さんが突如道端に出現するのです。 沢山のバケツが並べれられ、その中には花束が・・。 いつもの殺伐とした道沿いは、この路上販売の花屋さんの花の色合いが鮮やかで、見ていて気持ちが良い。 パインクレストの墓地前にも路上販売の花屋さん。そしてそこでお花を買って墓地に向かう人・・・。亡くなったお母さんの墓地に向かうのかしらん?などと思いながら家に帰ってきました。 私は母の日に何をしたかというとですね・・・日本帰国の際に母上に老眼鏡を買ってあげたり、コンサートのチケットをプレゼントしたり、わりとお金を使ったので今年はちょっと・・と思いましたが、離れている老いた母を思うと・・・・で、お花を贈りました。  カナダからどうやって日本にお花を送ったかというとですね、オンラインショッピングざます。 以前このブログにも書きましたが、私のクレジットカードはカナダ発行のものです。ちょっと前まで楽●とYah●●では海外発行のカードを利用できなかったのです。(これでわりと不自由な思いをしましたのよ。) 最近海外発行のカードがまた利用可能になったようで、今回の注文は滞りなくできました~。 

仕事から帰り、一眠りして、夕方外食したのですけれどね、母の日ということでおしゃれした「お母さん」が沢山レストランにいましたねぇ、ところどころで「ママ~」なんて呼んでいる声が聞こえたり、小学生くらいの女の子がカーネーションを持ってお母さんにプレゼントしていて、微笑ましいかったですよ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク