今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ああ、月末。

5月分のMAR準備に追われているこの月末ですが。。今朝の4月30日の時点、残りの未確認のMARの数があまりにも多すぎる。到底今夜(30日の夜の勤務)で終えれるわけがないっ。(泣)
今までの私はこの締め切りに間に合わせるため、非常にストレスを抱えていました。だって1日の午前7時の時点ですべて済ませていなければ、入所者さんに内服薬を投与できないからです。つまり、大変なことになっちゃうわけ。  今月は、逆立ちしても1日の午前7時には間に合わないでしょう・・。 ADOCにヘルプをお願いし、他のシフトのスタッフが手伝ってくれているのですが、それでも無理そうなんですよ・・。 だって今週の勤務のうち2日、忙しくてMARチェックできなかったんですもん。 心筋梗塞後の入所者さんが頻脈になり病院へ転送、消化管出血の方2名を転送。足の潰瘍からダラダラと出血している人のガーゼ交換等等で濃い~勤務だったんだもん・・。フロアの仕事も平行しながらデスクワークなので、仕事がはかどらないのよ~(涙)

さて、これから出勤です。いつもはこのようにMAR準備に大幅な遅れがあると、とーってもストレスになっていたのですが、今回の私は、そうでもないんです。 わりとゆったりと構えているんです。 これ、自分でも不思議なくらい。 もしかしたら、私はもう、「あきらめ」の境地にいるのかもしれません。  

 

コ メ ン ト

いよいよ明日から両親の金婚式お祝い旅行にいきます。
残念ながら、オタワには寄れませんが、
バンクーバー、シアトルとアラスカクルーズです。

こんな時期に豚インフルなんて・・・
大丈夫だと思って行くしかないですよね。
しばらくお邪魔できません、申し訳ありません。。。

Re: タイトルなし


まおまおさん

旅行、楽しんできてくださいね。気をつけて、そしてご両親と楽しい時間をお過ごしくださいね♪ ブログで旅の様子を伺えるのを楽しみにしています。 ええ、鳥だけでなく、豚もインフルエンザも発覚し、なんだか憂鬱になってしまいまね。 アラスカはどのあたりにいかれるのかな~?? オタワは昨日からチューリップ・フェスティバルが始まりました。 そのうち機会があれば、ぜひオタワにもいらしてくださいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク