今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

夜勤明けのおでかけ、未遂に終わる

週末に蘭のショウがあり、それに行こうかな~と思っていました。ショウの初日の昨日は帰宅後、疲れて気力なし。そして今朝・・帰宅し朝食を済ませた後、身体が冷えてどうしようもなく、あったかいお風呂に入って身体を温めました。私、夜勤明けって身体がとても冷えるのです。 つい最近まで実はミニ湯たんぽ(今年、日本でゲットしてきたのよん)を使っていました。お風呂上り、身体が温まったな~と思ったらそのうちまた身体が冷えてきました。 これはいかん、とお布団に入ったのが運のつき・・。目が覚めたら午後8時。(涙)

ああ、またしても「おでかけ」が未遂に終わってしまった・・。この蘭のショウは Ottawa Orchid Society が年に一度催しているOrchidophilia というものです。 ショウでは蘭の販売があっあtり、、蘭のアレンジメントがみれちゃったりするんですね~。一度、過去のショウのアレンジの写真を見たら、とっても素敵だったんですよ。だから一度生で、自分の目で見たいな、と思っていたのです。う~ん、来年こそは行かなくちゃだわ。  寝ておきて、頭が冴えてきた今・・冷蔵庫をあさり、パイを焼いています。そういえばパイを焼くの久しぶりだな~。何のパイかって? それは「手抜きライムパイ」 生のライムがないのでボトル詰めで市販されているライムジュースを使いました。 

最近のフラフィー。 雪が消えてからというもの、隙を狙っては外にでようとします。この間なんて、ドアを開けた瞬間、素早く裏庭まで走っていっちゃって、裏庭のフェンスの向こうまで行っちゃったの。 先々週、裏庭のフェンスが壊れて(たぶん子供の悪戯)しまい、現在、フェンスの一部が欠如しているのです。 フェンスの向こうは10メーターくらいの雑草と木。そして線路。 ここの危険なエリアでフラフィーがうろうろして汽車に引かれたら大変。 あわててフラフィーを捕まえて家に戻そうと思ったら・・腕を噛まれました。「遊ばせてくれよ~!!」という反抗なんでしょうね。 ちなみにいつもはこうして↓リードをつけて家の周りで遊ばせるのです。


apr09fu


はなはどうかというと・・・・

外に出たそうにしているわりには、出た後、すぐに玄関の前まで戻ってきます。 そして居間でリラックス~。

apr09hann

コ メ ン ト

フラフィーちゃん、この写真だとやっぱりちょっとオデブさんかなって
思いましたね。
お外が好きなんですね。
やっぱりリードがなかったら、どっかに行ってしまうのかしら。
それともちゃんと戻ってくるの??
私も庭付きのお家なら、マオを外に出したいなぁ。
田舎で車も走ってないよなところなら、ね。

Re: タイトルなし

まおまおさん~

フラフィー、やはり大きいでしょ?以前もっとデブだったんですよ~。昨日体重を量ったら5.5キロでした。 あと800gくらい体重を落としたいのです。 フラフィーは外が大好きですねぇ。もしリードなしだったら・・フラフィーは家に戻ってこないかも・・、うん、その可能性が高いなぁ。 はなはいつも数分で玄関に戻ってくるので大丈夫かもしれません。 はなもフラフィーも、いつもリードつきで、監視下で家の周り限定で遊ばせているんです。  まおちゃんは外に出たがりますか? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク