今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ear infection

先日、風邪を引いた際に耳の調子がおかしくなりました。 両耳が痛くて、腫れてしまったのです。風邪が良くなると伴に耳もやや落ち着いたのですが・・・・ズルズルと腫れたり、痛かったり、かゆかったり、浸出液が出ていたりしていました。以前も同じ症状があり、ファミリードクターを受診したんですよ。そこでは「あ~、よくあることだよ、オキシドールを二倍に希釈して耳を洗いなさい」」って。

その後洗えど洗えど耳は良くならず。たまたまこの時期、私はカレッジで看護の継続教育のコースを受けていたのです。そのコースのコースに「あらあら、ディコンジェスタントをのんでみなさい」と言われました。 そうしてディコンジエスタントを飲んだら・・・治ったんですよ。 そんなわけで今回も風邪を引いた際もディコンジェスタントをのんだのですが、よくならない~。以前ファミリードクターに言われたように耳を洗ってもよくなりません。 耳は今朝も痛くてかゆくて、顔を洗うのもつらい状態でした。耳下腺のあたりに触れるとめっちゃ痛くて涙が出そう。こりゃ、セカンド・オピニオンが必要だ・・・・。朝起きて、すぐにウォークイン・クリニックへ行ったんですよ。 診断はEar Infection。 こうした症状が出たらなるべく早く診てもらうようにしなさい、って。 ここで私は、更に自分のファミリードクターに不信感が・・。  ああ、どこかに良いファミリードクター、いないかなぁ?! 抗生剤を処方してもらい帰宅し、横になってみましたが、どうもいかん~。 こりゃ駄目だ、と職場に電話して今夜は仕事を休むことにしました。 はやく聴診器がスムーズに耳にフィットするようになりますように~。ああ、それにつけても耳の痛痒いこと!



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。