今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

GPS

仕事を追え、帰ろうとしたら玄関で私のフロアの介護師、Jに会いました。私はたま~にJを自宅まで送る事があります。 私は、以前はバス通勤でした。その頃は、バスの乗り換えやバスのスケジュールでイライラしたものです。 なので、たまに時間があるときや、Jが困っている時は車で送っていくんですよ。彼もよくバスの乗り継ぎで大変な思いをしていると聞いていましたからね。 今夜は私はオフだし、急いで帰らなくてもよかったので、Jを自宅まで送ることにしました。今まで数回Jの自宅まで行ったことがあるのですが、ちょっと道順に自信が無かったのでGPSをセットすることにしました。 電源を入れてJの家のアドレスをセッティングしたのですが・・・・・・・・・・・・・

サテライトが受信されていません、屋内にいますか? なんて表示が出ました。 私、ちゃんと屋外にいるんですけれど・・何故だ~? 電源を入れなおしたり、車を移動させてみましたが受信できす。 一体どうしたのでしょう? GPS,壊れたか?  仕方が無いのでGPS無しでJを送り、無事我家へ帰宅。 そして今夜・・ちょっと出かけなければならなかったのですよ。で、またGPSを試しにセットしてみたら・・やはり同じ。サテライトが受信されていませんって。 一体なんなんだ??? その後GPSを車から外して(このGPSはポータブルなんです) 自宅でごそごそいじってみたら・・・大丈夫でした。 屋内でもちゃんと受信できていますよ~。  実はこの春か夏に、車で遠出をしようかと考えていました。で、GPSがあれば遠出してもちょっと安心かな、と思っていましたが、もし、出かけ先の途中なんかで今日のようにGPSが全く使えなくなったら困っちゃいますよね。 やっぱり「印刷された地図」を持ってでかけたほうが良いですね、万が一に備えて・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク