今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらしべ長者

先週、急に昆布と椎茸の佃煮を作りたくなり、作ってみました。 初めてにしては上出来じゃん~とほぞぼそと食べていたのですが、やはり一人じゃ食べきれない・・ということで昨年知り合った在オタワ日本人のYMさんに、佃煮をおすそ分けしたのです。 YMさんの家が我家からそう、離れていないので、こうして思った時にサッとデリバリできちゃ~。 こうして佃煮をYMさん宅も持っていったらなんと、マリネしてあるブルコギを頂きました~。「焼けば食べれるようにしてあるから♪」って。

佃煮からブルコギ・・・・なんだかわらしべ長者な気分。(笑)
昨夜、このブルコギを夜食として持ったいったら「バオン」の介護師、Dからも夜食のおすそ分けが・・
シニガンを自己流にアレンジした野菜沢山のスープを頂いたのですよ~。 うほほほ~!ご飯パラダイス!

コ メ ン ト

昨夜戻って来ました・・・
10日くらいの帰省じゃ忙しすぎて、もう疲れが全然取れません。
本当にトシを実感してます。
ダヤンって言われてもわからないですよね。
私も「猫」としか知らなくて、あんなにたくさん動物が出ているとか、絵本があるとか、
全く知りませんでした。
原画展を見たら、印象が全く変わりましたよ。

Re: タイトルなし

まおまおさん

お帰りなさい~&お疲れ様でした。 うん、10日じゃ、ちょっとキツいですよね。 パタパタしっぱなしだったのでないでしょうか? そう、ダヤン、ぜんぜんわからなかったです。ネット情報によると、けっこう人気+話題なんですねぇ。 まおちゃん、どうですか?まおまおさんが帰ってきて、「お母さん~」って、思い切り甘えているのかなぁ?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。