今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ガス抜き

今日は、ちょっと職場での愚痴を書いてガス抜きさせてもらいます。

夜勤専門の私は、準夜勤のRNからリポートをもらい、仕事の後は日勤のRNへレポートをするんですよ。 ちょっとウザいのが日勤のRNのA。 このRN,仕事の手間を省くために、ちょっと手抜きの仕事が多いんです。 その手抜きの種類によっては、準夜のRNも、深夜の私も手が出せない問題が出てきたりするわけ。 で、「~について照会が必要」などとAにメモを残したり、口頭で伝えたりするのですが、これが厄介でたまらんのです。 Aは、自分の手抜きでさらに自分のしなければならない仕事が増えているという事に気がつかないんですねぇ。 「これは私もK(準夜のRNも)詳細が述べられていないから太刀打ちできない、というと、自分の都合の良い言い訳を声を大にして訴えるわけ。 ま、理にかなわない理屈をガミガミ言うんですわ。 私らナースは、医師の指示にしても、疑問の余地無いものはサッサとプロセスするんですが、疑問の余地があれば手をつけません。 疑問に思っていながらその指示をプロセスして、何か問題が起こったら、自分のお尻をカバーできませんんから。 昨夜も準夜のKから、「Aが受けた医師の口頭指示」をプロセスするのに、Aが一筆加えなかったのでプロセスできない、明日、Aにこれについて対処してもらうように、と言われました。そして朝、その件をAに話したら、もう、うるさい、うるさい! 「私もKと同じく、はあなたの指示の書き方に対して疑問に思ったから指示はプロセスしなかった。」 と言っても、聞こうとしないんですよ。 その指示がプロセスされなかった事実を声を荒げて不満タラタラ。 他のシフトからの「指示がクリアではないので、医師に問い直すように」という伝言が沢山きているのよっ!とヒステリック。 ってこの伝言の殆どはAの手抜きが原因なんだけれど。 ←本人、それがわかっていない。

過去に一度、あまりにもAがひどいので、はっきり言ってやったことがあるのですが、良くなったのは一時だけ。 そろそろもう一発、Aにかましてやる時期かしらん?! 


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク