今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


春が猫を狂わせる

前庭に積もっていた雪が殆どきえて、薄茶の地面が見えだしたこの頃。春がフラフィーとはなを狂わせるのでしょうか。 玄関へ出るドアの前で「みゃ~みゃ~」と「外へ連れて行ってビーム」を出す回数が多くなりました。 冬の間は雪で足が冷たいので、外に出ても数分で玄関に逆戻りしていたのですが、雪が無い今・・・はなは玄関を出たら一目散に前庭に出てうろうろ。 フラフィーも前庭に出たり、裏庭でうろうろしたり。 相棒がリードをつなぐ前にフラフィーをはなを今朝、外に連れて行ったのです。
そうしたら、フラフィーとはなは一目散に玄関を出て、前庭、裏庭をうろうろ。 道路に出て、ひかれたりしたら大変だ、私も加勢し、フラフィーとはなを一度家に戻しました。 フラフィーを抱えて、家に向かうと、「シャ~ッ」 自分の意に反して、私に家に戻されたので、怒ったのでしょう。 (ちなみにはなはアダプトしてから一度も「シャ~ッ」と威嚇した事は無い) この頃私が帰宅すると前庭に面している窓から私を見るはな。 そして家の横に車を停めると、家の横の窓まできて、私が車を停めるを待っているのです。 で、玄関のドアを開けて廊下へ向かうと・・はなとフラフィー可愛い泣き声で「外へ連れて行って~」の合図。  このように、最近、フラフィーもはなもやけに活動的。 春が猫を狂わすのでしょうか。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

