今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

ヘンケルスの包丁

昔から使っているヘンケルスの包丁・・数年前から切れ味が鈍くなりました。砥石で砥げばその時はよいのですが、またすぐ切れなくなる・・。もう、包丁の寿命なのか?  普通の砥石では駄目なのだろうか?とヘンケルスから出ているナイフシャープナーを買って砥いでみたけれど、あまり変化は見られない。 そしてよーくナイフの刃先をみたら・・・細かく刃先が「のこぎり状態」~。こりゃあ切れないはずだわ。 もともとこのナイフを買ったのは相棒なんですよ。で、どのくらい前に購入したのかと尋ねたら、20年以上前のオタワの百貨店、The Bayでだって。 20年以上使ってこうなったら、もう買い替えなきゃ駄目だろうな~と思いましたが。。ヘンケルスの包丁についてネットサーチしたら,
ヘンケルス・メインテナンスに出せばこの「のこぎり状態」の刃先が直るらしいという情報を見つけました。 Tha Bay に持っていって問い合わせてみようか、と思ったのですが、ヘンケルスのサイトでThe Bayは Zwilling J.A Henckels の取扱店に含まれていなかったのです。 何故だ~?! 切れ味の悪い包丁って料理する時、イライラしちゃいますよね。(って普段あまり料理しない私がこんな事をいうのもなんだけれど) 

そのうち時間ができたらダウンタウンのZwilling J.A Henckels取扱店に行ってみますわ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク