今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

三月末の雪

金曜、外出から戻ったのは午後10時近く。睡眠時間が充分でなかったので、30分くらい寝てから職場に戻って残った仕事を片付けよう、そう思いカウチに横になり・・目が覚めたら午前4時。 ちょっとだるかったので、「日曜の出勤の際に残った仕事をしよう」と思ったのですが・・現在アウトブレイク中の当施設。看護記録がおざなりになっていてはまずいよ、ということで意を決して暗~い中職場へ行って仕事をし、自宅に戻ったのは午前5時30分。 それから一眠り・・。

土曜は雑用、買い物をし半日外回り。 夕方には疲れて布団へなだれ込み。
そして日曜の今朝、目が覚め、外を見ると車のボンネット、屋根に雪(涙)が積もっている~。
もう、三月の下旬なのに、また雪かい(涙)~。 やはりイースターバニーは凍傷になるのじゃなかしらん?という毎年この時期の懸念を払いきれないわ。

コ メ ン ト

いやぁ、寒そうですね・・・
こちらは27度とかでした。
でも明日以降、お天気が悪化していくようで、また20度くらいまで
下がるようです。でも比べ物になりませんもんね。

アウトブレイクって、施設の内容がどうなのかを調査することなんでしょうか。
一人で頑張っても何だかむなしいですよね。
内容によって、査定されて国からの補助金が減額されるとか、あるんでしょうか。
お疲れが出ませんようにーーー

Re: タイトルなし

まおまおさ~ん

オタワは、また冬に逆戻りみたいな感じで、ちょっと悲しい私です・・。
アウトブレイクでパブリックヘルスが介入するのは、施設内でどういったウィルスが原因でアウトブレイクになっているかを調べたりするんですよ~。それにより助成金に関しての影響はないです。 (助成金にかんしては別口のほうで監査が来ます。) アウトブレイクになると私も忙しいのですが、それ以上に介護師さんたちも大変で・・。彼、彼女らは一晩で5回とか下痢する人のケアをしたり、吐物、便で汚れた衣類、寝具を頻繁に変えなきゃならないので。しかもその対象が数人+普段の業務もですからねぇ・・。  は~い、心遣いありがとうございます~。身体に無理のないように、良い加減で仕事をしますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク