今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


車上荒らし

仕事の合間に今夜の相棒RNのDが・・

「今朝、帰ろうとして車のドアを開けたら、車内が荒らされていたの・・・地図や手袋が車内に乱雑に散らばっていたのよ~。貴重品は置いていなかったから、盗まれたものが何もなかったのが幸いよ~」

前日、一緒に勤務したD。 彼女の車はオートロックではないのです。たまたま日中、友人と出かけ、その際に友人を送っていったら、Dの車がオートロックではないと知らなかったのでしょう、ドアをロックせずに降りたらしいのです。 そして、Dはそれを知らず、助手席のドアがロックされていると思い込んでいたらしい。 で、そのまま出勤し、施設の駐車場に車を停めて勤務。 (私もDの車の近くに車を停めていた)

ひゃ~。 怖っ。

Dは数年前、職場の駐車場から車を盗まれました。 そして深夜勤務の介護師、Eも。 車が盗まれて以来、Dは「Club」とか呼ばれる盗難防止用のハンドルに固定するバーを使うようになったのです。私もこのClub を持っているのですが、最近あまり使っていません。 そしてたま~に私は「あれ?車、ロックしたっけ?!」と考える事があるんですよ~。 これからは、もっと気をつけなくてはいけないなぁ。 北米の車上荒らしって、日本よりワイルドかな?!フロントガラスを割ってまでカーステレオや車内に置かれたバッグ等を盗もうとするケースだとかあるようですし。 そうそう、職場の駐車場では過去にホイールが盗まれたりしたんですって。駐車場は施設の前と裏にあるんです。 前の駐車場は数が少なく、大体、深夜勤務者は前の駐車場を利用します。 そして裏の駐車場は、日勤や準夜勤務者が利用。裏の駐車場は人通りが少ないし、夜は照明があっても暗いから、車上荒らしにはもってこいの環境なんでしょうねぇ。

気をつけなくちゃ、気をつけなくちゃ・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

