今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


買い物で~日本とカナダ~

ふと思い出したので、忘れないうちにUpします。

帰省した際、私は日本のスーパーに行きました。買い物で「シャリシャリ袋」がたまるのが嫌な私はエコバッグを持っていったんですね。 そのスーパーでは、思っていた以上に買い物をしていまいました。買いたいものは 私が持参したエコバッグには入りきらないだろうな、と思ったのです。 そして支払いのためにレジに行きました。いつもの癖で、エコバッグを買い物籠に入れて、レジの台に載せました。

「すみません、そのバッグに入りきらなかったら、スーパーの袋に入りきらない分を入れてもらえますか?」

店員さんは、一瞬きょとんとしましたが「あ、入りきらなかったら、袋を用意しますね。」と丁寧に応対してくださったのです。 ここで私はまだ、自分が「おかしい」ことに気がつきませんでした。 全ての商品のレジ打ちが終わり、支払いを済ませました。 支払いを済ませたレジ台には「別のスーパーの買い物籠」に私が買った商品が入れられています。 その籠の中には私のエコバッグも。

そうだ、ここは日本だ・・・・・・・・・・・・・・・。 この時、初めて自分が「カナダでの買い物モード」であることに気がついたのです。 カナダのスーパーでは、買い物をすると店員さんが、全てスーパーの袋に詰めてくれるのです。 日本だと、店員さんがレジを打ったら、別の買い物籠に商品をいれ、支払いの後は客が自分で袋に詰めるんですよね・・。  ああ、私、あの店員さんにヘンなやつだと思われただろうな・・。 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

