今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇画像~江ノ島の猫さんたち~

休暇後、仕事をし始めて間もないというのに、月末なので、メチャしんどい勤務が続いています。 ああ、日本でのんびりしてきた日々が遠い昔のようにさえ思えてしまう今朝の私。 そんな自分を慰めるためにも、今日は猫さん画像~。 オタワで知り合ったSTさん、現在は神奈川でお仕事をされているのです。そのSTさんと日本で「江ノ島デートごっこ」をしました。 私、カナダに来る前は横浜に住んでいたのですが、江ノ島には上陸したことが無かったのです。 これ↓はSTさんに撮ってもらった画像~。

Enoshima

江ノ電を降りて、テクテクと江ノ島へ。 細い道を抜けて奥へ、奥へと向かうと・・

enotu

やけに猫さんの姿が目につきました。 どの猫さんも、人に慣れているのでしょう、近づいても逃げないんです。 これはエスカレーター前で、人がわりと行き来していたのですが、この猫さんは、マイペースで、ここに暫くお座りしていました。 こうして画像でみるとぽっちゃりして見えますが、実際は我家のフラフィーよりこぶり。身体が締まっていました。のどからお腹にかけての白い毛、柔らかそうですねぇ。この猫さんの姿をみたら、なんだか「キャラメル」を連想しました。

tby


そして、このキャラメル猫さんの先には・・・。茶色のトラ猫さん。可愛いくて、つい首、顔の横をナデナデ~。そうしたら猫さんは気持ちが良かったのでしょう、のどをゴロゴロ鳴らしていました。 

btbyaT


ああ、なんて、猫天国なのかしら、江ノ島って!と感動し、ここの猫さん達ををデジカメにおさめなくちゃ、とカメラをいじりだす私。 ↓

ptbc

猫画像は江ノ島でしか撮れなかったのですが、各地で沢山の可愛い猫さんたちにあいました。 函館の駅前のブティックで飼われている(?)三毛猫さん。 人目もはばからず、寒空の中、しばらく猫さんと遊びました。私、もしかしたらブティックの店員さんに不審に思われたかも?

  東京大学の構内に居た黒猫さんと黒と白のぶち猫さん。構内散策中の私と友人AYの後をトコトコと追いかけてきて、可愛かった~。できるなら連れて帰りたかったくらい。

  我家の周りに出没した黒猫さん。母が魚を捌いたあと、この黒猫さんにおすそ分けしようとすると、いつも海岸からかもめの小軍団がやってきて、黒猫さんは「ご馳走」をかもめに奪われ、可哀想だったな~。かもめの軍団をうしろめたそうに見つめている姿がなんとも言えなくて・・。 この黒猫さん、次回私が日本に帰ったら、また会えるかなぁ?!








コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク