今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇画像~函館編~

やっとデジカメの休暇画像をPCに落としました。まずは北海道、函館編。 

airport

函館空港で見かけたものです。日本語、韓国語、中国語、英語、そしてロシア語。 函館空港からはロシアの地方へ行く飛行機が出ているのです。ロシアの大学の分校もあるようなので、観光名所などは大体このように5ヶ国語での表示が見られます。

そして函館のマスコット(?)イカ。

ika

函館の路面電車に載ったイカが市内を回るようにできているんです。これも空港でみかけたものです。

以下二つの画像は私が田舎にいたころ、たま~に行ったお店。
これは函館駅前の画材屋さん。小金が貯まったらここでクロッキーブックなんか買いました。(高校時代は美術部所属。絵の下手な部長でしたの、私。)


gazaiya

そして・・寒空の中、もうもうと湯気の上がっていたこのお店。まだ営業していました!

benkei

ここで和菓子好きな父のために良くお饅頭なんかを買ったものです。 張り紙のウグイス餅、桜餅に後ろ髪を引かれながら、駅前散策は続く~。 ひときわ目立つ、真っ赤なパチンコ屋さん、その前に止まっている、これまた目立つタクシー。 モーモー・タクシーっていうんですって。

moomoo
このモーモータクシーへ、5~6人くらいで観光名所周りを依頼すると、牛の着ぐるみを着たガイドさんが案内してくれるそうです。


そして〆は・・・
函館市営の熱帯植物園・・湯の川(温泉街)に位置しています。 植物園内で飼われていお猿さんが温泉に入っています。 あばんばばんばんばん♪~と歌でも歌っていそうな雰囲気ですねぇ。この日はと~っても寒かったんです。なので温泉でヌクヌクしているお猿さんたちがとっても羨ましかった・・。



yunokawa



コ メ ン ト

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク