今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

日本~♪

久しぶりの更新です。
無事日本に到着し、日々をのんびりと過ごしています。
14日に成田到着。成田からそのまま友人宅へ。

15日 友人と湘南をドライブ。逗子で素敵な履き物やさん偶然みつけて、下駄の衝動買い。店主の素敵なおじさまにちゃん購入した下駄をすげ直してもらい上機嫌~。

16日 横浜時代の友人とお酒を飲みました。 この夜、ちょっと飲みすぎてしまいましたわ。

17日 メールをチェックせねば、と小田原駅前のネットカフェへお出かけ。それ以外は何もせず、ゆ~っくりと一日過ごしました。

18日 ウィンドウショッピングをし、半日を過ごしました。久し振りの日本のお店をみて物価や商品についてリサーチ。なかなかおもしろかったです。 和菓子売り場でかわいいお菓子を見たり、ペットショップでネコちゃんを見て歩いたり・・・。

19日
飛行機で羽田へ。久し振りの羽田空港は変わっていましたね~。美味しそうなお菓子屋さんがたくさん入っていて、とっても誘惑~でした。 で私はやはり、、誘惑に負けて「松蔵ポテト」を購入~。 函館空港にいざ到着したら、迎えにきているはずの兄貴の姿は無し・・・どういうことだい?! いっしょに帰省してきた友人と「どうする?!」としばらく考え、結局二人でレンタカーを借り、お互い無事実家へ到着したのでした。 

北海道のこの冬はマイルドですねぇ。 雪は積もっていないし、セーターにダウンを着ていると暑いくらいですよ。って、こんなこと書いていたら、急にガクンと冷え込むかもね・・。

コ メ ン ト

やっぱり!

降りましたね~おかげさまで・・・?
札幌の積雪具合で言うと、1ヶ月遅れ~ってかんじでしょうか?
こんなんで雪祭りの雪像は出来上がるのでしょうか?
と、ここ最近の毎年この時期、あちこちからかき集めてきて
なんとか綺麗なのが出来上がっていて・・・
カナダの寒さから言うと、こちらはあったかい!ですか?
どうぞのんびりされてくださいませ~~

今週末は、冷え込むそうですよ・・・
風邪ひかないようにね。

私たちは、あと1時間くらいで出発します。
マオが心配、やっぱりね。
帰ってきたら、報復が怖くて・・・・・
すごい声で鳴くの、、、「寂しかった」って。

楽しい日本帰省でありますように。。。

Re: やっぱり!



スズキさん
田舎近郊(大沼国定公園)でも来月に雪祭りがあるのですが、このぶんでは雪像づくりが大変そうですよね。 道南はオタワより寒さがマイルドですねぇ。先日はオタワでウィンドチルがマイナス30度だったとか・・・。現在は田舎でのんびりと過ごしています。静かでのんびり過ぎるくらいなんですけれどね(笑)

Re: タイトルなし

まおまおさん
そうですよね、留守となるとまおちゃんのことが心配ですよね。私もやはり相棒がみていてくれるとはいえ、電話で話すことは、まずフラフィーとはながどうしているか聞いてしまいます。
まおまおさんも楽しい休暇を! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク