今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OC transpo のストによる影響

昨年12月10日からはじまったOC トランスポのストライキ。1月7日現在もスト中です。 お正月が過ぎ、ここ数日帰宅する際に、車の数が異常に多いんです。これもストの影響ですね。以前はよく見かけたラッシュ時のBaseline Stationの95番のバスの乗客数・・あれだけの人が、今は自家用車に頼って出勤、通学をしている事を考えたら気が遠くなりそう・・。 今朝のラジオで耳に挟んだのですが、OCトランスポの労働組合に対して、オタワ市は先方が出してきた要求に応えるな~という支持が70%。 今週は投票があるそうだけれど、これでは落ち着かないだろうな、というのが私の予感。ストはまだまだ長引くでしょう、きっと。 私が来月オタワに戻る頃にはストはおさまっているかなぁ?! 

あ、先日ふれた航空券のことですが・・トラベル・エージェントから10分後にかけなおすといわれた2時間後に電話がありました。 なんでもコンピュアーターがダウンして、メールが遅れなかったと説明されたました。 ちょうど電話がかかってきた時、深夜勤務に向けての仮眠に突入中(うつらうつらしてきた頃)で、この電話のおかげで目が覚め、結局一睡もできずに出勤に至ったのでした・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。