今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

朗報

でぶにゃんこ、フラフィー。相変わらずダイエット中なんです。今日ね、ふとフラフィーの体重を量ったら。。400g減っていました。 よくやった、我が娘よ!  あともう少し、がんばれフラフィー。 フラフィーの減量が嬉しくて、嬉しくて・・。抱っこして「一緒に年をとって、長生きしようねぇ。メタボにゃんこにならないように、気をつけようねぇ・・」って頬すりしちゃいました。  がんばれ、フラフィー。目標体重は近いぞ!  しかしですね、今日、私は自分の体重がやや増えていることに気がつきました。年末オフでのパーティーご飯のツケが回ったか?  これで日本に帰ったら・・また10キロぐらい増えるんじゃないかしらん? (前回の帰国では10キロ太った)

コ メ ン ト

そうそう、猫にとっての400gは、人間にとって4kgくらいだから、
フラフイーちゃん、頑張っているかも・・・・
マオは下痢騒動でかなり痩せてしまって、お尻のところが
骨っぽくなってしまいました。
見た目でもわかってしまって、可哀そうなことです。
私も一週間、飲み過ぎで太りました。。。
お互いヤバいですね。

私たちは1/22から1/30までバンコク付近です。
あとは広東省にいますので、香港マカオにぜひ来てください。

Re: タイトルなし

> そうそう、猫にとっての400gは、人間にとって4kgくらいだから、
> フラフイーちゃん、頑張っているかも・・・・
> マオは下痢騒動でかなり痩せてしまって、お尻のところが
> 骨っぽくなってしまいました。
> 見た目でもわかってしまって、可哀そうなことです。
> 私も一週間、飲み過ぎで太りました。。。
> お互いヤバいですね。
>
> 私たちは1/22から1/30までバンコク付近です。
> あとは広東省にいますので、香港マカオにぜひ来てください。
まおまおさんのブログで猫の数百グラムは人間のたとえると大きな体重変化になりと知り、勉強になりました。 昨年の夏からダイエット開始で、やっと効果が出てきたのが嬉しいです。獣医さんからはあと1キロ体重を落とすように言われているんです。フラフィーは右の後ろ足の間接がおかしいそうで、体重が増えると痛みが増すでしょうから、なんとしてでも体重を落としたいのです~。 そう、猫ちゃんの体重が落ちると、見掛けに顕著に現れますよね。だからみている側も辛い・・。 まおちゃんの体重、じょじょに戻っていくと良いですね・・。

私には帰国=デブというジンクスがあり、今回もちょっと不安です。 以前、ぶかぶかのサイズ6のジーンズをはいて出国。帰国の便の中ではそのジーンズでさえきつくなり、ベルト、ジッパーをこっそり外してシートに座ったくらいなんです。(そりゃ、58キロから72キロになったら、こうなりますよね。その際は、72キロになった自分が、自分でも信じられなかった。そんなに太ったのは初めてだったんですもん。(でも胸が大きくなって嬉しかったけど) 

まおまおさん、バンコクですか~。あたたかいでしょうね、羨ましいなぁ。 香港、マカオ、バンコク・・私が行ったのはもう、かなり昔ですから、だいぶ街が変わったでしょうね。 香港、マカオに今回行けるようでしたら連絡しますね~、まだ滞在中の細かいスケジュールが決めれらない常態なので、なんとも言えないのですが・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク