今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

再び「ひやり」

日本里帰りの準備としてダウンタウンまでお出かけしたのです。 私はダウンタウンの道に慣れていないため、今回はクリスマス・プレゼントで頂いたGPS(カーナビ)を車にのっけてGo!  でもね。。GPSの画面に気を取られて、高速で右側後方から来ている車に気がつかず、私は右に車線変更・・あやうくガリガリガリ~と車体をこするところでした・・しかし、ウィンカー出しているんだから、減速してくれよ、シルバーのJeep リバティさん・・・・。 こうしてヒヤリ~しながらも無事GPS様のおかげでダウンタウンへついたわけ。 もう、ダウンタウンったらゴーストタウンのようですよ。 だってバスがまだストライキだから、ダウンタウンへ来る人の少ないこと、少ないこと! ダウンタウンのバイワードマーケットで妹に頼まれたメープルシロップを買ってきたのですが・・やはりマーケットでも高かった! 聞いた話によると昨年の冬の天気の影響でメープルシロップが思った以上に収穫できなかったそうで、それでガーンと値上がりしたそう。って今まで7ドルだったのが、いきなり11ドル50セントですかい・・売り子のお兄さんは、今は以前の倍ぐらいの値段って・・・ああ、ガソリンの値は下がるのに、メープルシロップのお値段は高沸なカナダ・・・! そうそう、ダウンタウンの両替所でカナダドルを少々、日本円にしてきたのですが・・今は日本円に両替するのに良い時期じゃあないですねぇ。(泣) あ、日本から海外へ遊びにいくのなら、今がチャンスかもね。 ジャパニーズ・\パワー、おりゃ~!!でしょうか。  ダウンタウンの帰り道はチャイナタウン近くの旅行会社で航空券を購入。これはオタワ在住日本人のIMさんから教えてもらった旅行会社。 確かにチケットはトロントの某社の見積もりよりも100ドル以上安かった・・しかし、私のメルアドに Eチケットとして送るから、といわれ帰宅してみたらメールが届いていない・・これは?と思い電話をかけ、メールがとどいていないと告げると 「I know,  I know,  I will call you back in 10 minutes.」 と言われ、すでに30分経過・・。  大丈夫かしら、私の里帰り計画・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク