今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

AAdvantageでイライラ。

いつものように、やっと重い腰を上げて、日本行きの航空券の手配をしようと、今日、パソコンにへばりついています。 で、今、休憩中。  私、カナダに住んでいるのにね、恥ずかしながら「エアカナダ」を利用したことが無いのです。 んじゃ、どこの航空会社を利用しているのかというと・・・いつも利用するのはAmerican Airline。 ここのマイレージサービスを今回利用して帰国じゃ~!とパソコンをいじっていたわけ。 しかしねぇ、私の持っているマイルじゃ、スムーズに乗り継ぎが出来ないのです。 乗り換え地で一泊しなきゃいけないようなのしか、利用できないわけ。 オタワーシカゴーダラスー成田 とか オタワーシカゴーニューヨーク(ラガーディア)ーニューヨーク(JFK)ー成田 とか、これ以上にすごい馬鹿みたいに乗り継ぎして、乗り継ぎ地で一泊して、っていうのもあり、、北米大陸あっちゃこっちゃ飛んで日本行きになっちゃうのです。 こりゃ、マイルの利用をしないで、普通に格安航空券を買ったほうが良いかしらん?  

コ メ ン ト

新年好!!
本年もよろしくお願いします。

エアーカナダ、以前バンクーバーに行く時に利用しました。
香港からの直行便でしたけど。
途中でカップヌードルが出ましたよ。。。
もともと機内食はほとんど食べない(食べれない)ので、
あとは覚えてないんですけど。
エコノミーの後ろはトイレの横だったりして、最悪。
あまりいい印象はないんです、実は・・・

エアカナダ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 昨年は「猫のきもち」が縁でこうしてまおまおさんに知り合えて、良かったです。♪ エアカナダ、利用したことが無いので、実は興味深々なのです。機内食って、大体どこも・・・・ですよね。ご飯は硬いし、パンもバサバサしているし。ビジネスやファーストクラスの機内食になると美味しそうにみえるけれど・・・。(私はエコノミー以外は利用したことが無い貧乏人~。) エアカナダで出たカップヌードルは、それはきっと日本製ではないカップヌードルでしょうね・・こちらで販売されているカップヌードルは、日本のものと味が違うんです~。 トイレの横の席って、トイレが近くてよさそうですけれど、人の行き来が多くて、。落ち着かないでしょうねぇ。 次回は席をあらかじめ指定して航空券をとってみたらどうでしょう? ちなみに私はいつも通路側を指定して席をとってもらいます。私の友人はいつもバルクシートで席をとるそうです。足元が広くて楽なのよ~といっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク