今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ground Cherry

GC



本日、壊れたブレンダーを返品しにダウンタウンへ。
ブレンダーは無事返品できて、全額お金も戻してもらえました~。

せっかくダウンタウンにきたのだから、と思い、バイワード・マーケットでぶらぶらし、面白い食材?果物?を味見させてもらったのです!
興味津々でいる私に売り子のおじ様はこの不思議な食べ物を味見させてくれたのですよ。へへっ。

「トマトとさくらんぼの中間の味がするでしょ?」

いわれてみればそんな感じかな。でも、少し酸味が強いような・・

この食べ物、グラウンド・チェリーというそうです。カナダに住むようになってから気になる不思議な食べ物だったけれど、本日、初めて賞味~。

コ メ ン ト

「ほおずき」ですよね、見た目。でも日本でほおずきの中身って食べるんでしたっけ?名前を忘れていたので、助かりました。

ほおずき

みんみんさま
これ、ほおずきに比べたらかなり小さいのですが、概観はほおずきにそっくりです。日本でほおづきは食べるのか? 私にもわかりません。 曾祖母(明治元年うまれ)は良くほおずきを使って遊んでくれましたが、その際、中身は食べていなかったですねぇ。ほおずきを齧った事がありますが、グラウンド・チェリーの味には程遠い味だとおもいまする。

ほうずきを食べた記憶がありますよ
あんまし美味しくないけど
熟れたのはどうなんだろう?
グラウンド・チェリーですか、初めて見ました
おいしそう。

訂正

概観→外観の間違い。
パスワードを入力しないで投稿すると修正できないんですね、このコメント投稿欄。あ、また勘違い。。祖父が大正元年うまれで、曾祖母は明治30年うまれだったような。。(記憶が怪しい・・)

ほおずき、調べてみたら観賞用だそうで、食用ではないそうです。苦いですよね、ほおずき。(笑)日本でもグラウンド・チェリーはあるようですよ、こだますさん!なんでも「ほおずきトマト」と呼ばれているそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。