今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

終わった、終わった!

12月26日。今年最後の勤務終了~。やった~!今日から大晦日までお休みです。 さて、12月26火といえばボクシング・デーですが・・私は夜勤明けで夕方まで寝ていました。 気が向いたら遊びにおいでといってくれた友人のところに電話をかけ、で、結局外出はせず。 明日はオタワ郊外のKとBのパーティーに招待されているのですが、ポットラックなんです。野菜関係を、とお願いされたので、夕方スーパーに行ったら・・閉店、で、もう一つのスーパーもやはり閉まっていました。ボクシング・デーって早くお店がしまっちゃうのよね。弊店は6時、5時だったようです。 (お店にいったのは午後8時)仕方が無いので、明日、スーパーへ行くことにして、帰りがけに車にガソリンを入れてきました。ガソリン、リッター、62セント・・・・どんどん値が下がるガソリン・・考えてみたらミネラルウォーター一瓶より安いのですねぇ。 さて、帰宅後。 台所でごそごそ。 スロークッカーを使ってクランベリーソースを調理中。クランベリーソースを作るのは初めてなのですが、弱火で煮るらしいんですよ。で、スロークッカーなら、長い時間、目を離していても安心+放っておく間、他のことが出来るぞ、ということでチャレンジしてみました。 いま、だいぶクランベリーの酸っぱい匂いが広がってきましたよ~。 上手に出来るかなぁ? なんだか煮ているクランベリーをみたら、昔、曾祖母が作ってくれたグーズベリーの砂糖煮を多い出しちゃった・・・・もう、何年も食べていないけれど、赤く熟れたグーズベリー、美味しいよね。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク