今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


Busy, Busy, Busy

日曜が夜勤あけでオフ。月曜は移民局のオフィスへ行ってPRカードをピックアップしなければ。と、今朝、移民局へ出かけました。時間が指定されており、午前9時から10時の間に来るように、と手紙に書かれておったのですがね、行ったら・・相変わらず移民局のオフィスは混んでいました。私が行った時点で順番待ちのチケットは73番。電光掲示板では51番が応対中。あまりに待つのが退屈だったので、一人に何時間かかるかチェックしてみたら・・一人あたり6~8分。待合室には人が溢れております。 で、いい加減待つのに嫌気がさした人は帰ったようでした。そして・・結局PRカードをピックアップするだけなのに1時間もかかりましたがな・・。 しかし、今日、初めてダウンタウンに車で出かけたのですが、ゲンナリ。一方通行の道が多すぎる!そして指定方向外右折、左折禁止が多くて、参った~。所詮、ネピアンの田舎モノなのよ、私は・・・。ダウンタウンに住んでいない友人達が「ダウンタウンには車では行かない」という理由がよくわかりましたよ、今日は。 師匠MMさんがオタワに居た頃、彼女の助手席でダウンタウンを通り抜けることが何度かありましたが、こういったことって、いざ自分が運転しなければわからないのですね~。 PRカードをピックアップした後はチャイナタウンでお米を購入し、自宅へ一度戻りました。その後、相棒、Dがクリスマス・ショッピングを済ませたい、というので車を出して・・二つのショッピングモールへ。(Dは車の運転が出来ない)

結局一日中、外出して家の中のことは何も出来ず。バスのストライキのおかげでダウンタウンから外れたショッピングモールも一般道もメチャ混みなんですよ~。こんなんで、今日は来月の日本里帰り計画の航空券の手配も出来ず、もう、夕方ですがな・・・・。今夜の勤務に備えて布団へ入らなければならない時間ですわ。 仕事場では毎月恒例の「修羅場中」だし~。で、日本の友人へのクリスマスカード兼年賀状もまだ出していない・・・。なんだか12月って本当に忙しいよね。師走の忙しさを回避するため、自分なりに策は練っているつもりなのに、毎年こうだもんなぁ・・。 来年度は師走の忙しさを回避するために、更なる「策」を練らなければ・・・。 





コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

