今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさん

血の繋がりはないのですが、私には「おとうさん」と呼ばせてもらっている方が居ました。 穏やかで、静かで、淡々とした口調の小柄なおとうさんは、私が遊びに行くと、裏庭の池に一緒に鯉に餌をやったり、盆栽の手入れを見学させてもらったり、たまには一緒にお酒を飲んで、戦争のお話を伺ったりしたものでした。 最後におとうさんを見たのは約2年前、私が帰国した時です。 その時、おとうさんは、歩けない状態でした。いざって居間に出てくるおとうさんをみて、せつなくなったものです。 

そのおとうさんが、先週末に亡くなりました。 おとうさんの葬儀に参列したい、いざ、日本へ! そう思い、ここ数日、バタバタしていたのです。 最終的に私は、おとうさんお葬儀に参列できないことになりました。 そして・・この数日のバタバタによる睡眠不足がたたったのか、昨夜から私は体調を崩してしまいました。 

現在グロッキーな私に、おとうさんが、「Tさん、あまり気を張りすぎちゃ、いけないよ、まぁ、ゆったりして。」そう言ってくれているかのような気がします。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。