今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


職場は相変わらずアウトブレイクで、入所者もスタッフも「上」から「下」からで大変なことになっています。 下痢に嘔吐、高熱・・・・。  これだけで大変なのに、時々私を非常に疲れさせる介護師に、また疲れさせられたのでした・・しかし、私のフロアのクルーって問題児ばかりだな・・。 

まぁ、仕事場の話はここまでとして・・・

今日もはなは嬉しそうにツリーに上っています。(泣)
前回のエントリーの画像でわかるように、はなとフラフィーのおかげでツリーの枝はあっちゃこっちゃに向いています。 オマケにカーテンもたまに引っ張るもんだから、一部が垂れ下がっておる・・。

でもねぇ、ツリーに上にお座りしてライトに照らされているはな、ライトに匂いを嗅ぐフラフィーの姿、なかなか可愛いですよ~。

コ メ ン ト

寒いですか~?

奉仕する精神が欠かせない仕事をがんばっていらっしゃると
常々感心して読ませていただいてます。

札幌から見てもオタワって寒そうですね~?
今日は札幌は雪・・・・はらはらと降りやまず・・
うちはクリスマスをしませんし、庭の木に
うちのまるは昇りませんが、ご近所でオンコの実が
やたら落ちてるな~と見上げたら・・・・いました
のらにゃんが、地上3メートルくらいの枝の上で
たぶん熟睡・・・尻尾だら~んのまま動きません
声をかけると、チェシャ猫のように笑って・・・見えました^^;

ノロやら、インフルエンザやら、最前戦ですから
くれぐれもお気をつけて~

スズキさん
はじめまして。 私のしょぼいブログをチェックしてくださっているそうで、恐縮です。 札幌の方ということは・・・同じ道産子ですね、うふっ。 オタワは札幌よりもかなり寒いですよ。ちなみに現在はマイナス17度~。 スズキさんのネコさんはまるちゃんというのですね♪ 木登りをしないということは・・おしとやかな猫さんなのかな? 地上3メートルの木の上で寝る猫・・・・うむむっ、猫はやはり高いところが好きなんですねぇ。  我が家のぼろぼろになりつつあるクリスマスツリーは、クリスマスの後もはなとフラフィーのおもちゃとして、地下の部屋にでもキャットタワー代わりにして置いておこうかな?なんて考え出しました。・・今朝ははながツリーの上った際、オーナメントが落ちて、割れてしまいました。 今年は壊れないようなオーナメントだけツリーに飾ろうと思います。 では、これからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

