今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


そんな馬鹿な・・・

間抜けな勘違いをした翌日は、読書しておりました。お借りした「海辺のカフカ」を読んで、私もネコさんとおしゃべりが出来たらいいのになぁ、とはなやフラフィーに話しかけたりし、ごろごろ一日過ごしたわけです。


で!昨夜出勤したのですがね。

     そんな馬鹿な~!!

11月30日の深夜勤務ってことは明けたら12月1日です。月の最後の夜勤って、チェックしたMARをバインダーに入れなおし、日勤者が朝、12月のMARを見て、入所者に投薬できるようにするんですが・・・

なんと、50名分のMARが未確認でした。(汗)



逆立ちしても、朝7時まで50名分のMAR準備は間に合うわけが無い。 オマケに施設は週末から、予想通りのアウトブレイクで入所者さんが下痢したり、嘔吐したりと賑やかで、熱も出している人もゴロゴロいるわけ。 こりゃマズイ。 自分んもお尻をカバーしなければ・・・と私は真夜中にオンコールのマネージメントの携帯へ電話しました。

ふざけている! 一晩で50名のMARをチェックして、フロア業務をやれっていうのか~?!どうにかしろ~!! と訴えようと思ったのです。


しかし・・携帯はいくら待っても誰も出る気配が無し。

くそ~っ。

よし、次の手を打とう。 そう思った私は受話器を握り締め、アシスタントDOCの自宅へ電話しました。(本来ならDOCに電話するべきですが、DOCが病欠でアシスタントDOCが代行中なのだ)

電話をかけ、わくわく(?)しながら相手が出るのを待ちました。


・・・・・留守電でした・・・・


こうなったら、もう、仕方がありません。 今夜の相棒RNのDと気が狂いそうになりながら、午前7時、やっとMARチェック完了。 Dとクタクタになりながら午前8時、看護記録を書いているとビッグ・ボスのPN(アドミニストレーター)がやってきました。  (私はこのおばさんが苦手です。) 「夜はどうだった?」と聞かれ「カオスでした」と答えた私にPNは、アウトブレイクのリストにのる入所者がどか~んと増えたと思ったようでした。で、事情を説明しましたよ。 なんでもボスは、エクストラのRPNを深夜に確保するようにと準夜に告げたそうです。 そんなこと、一つも聞いていないですわよ、私。 

ああ、もう嫌になっちゃう。 今月は薬局がいつもより5日も送れて12月分のMARを送ってきたので、絶対間に合わない、とヘルプを要請していたのに!! 

 マネージメントのアホ~!!

今度こんなことになったら、仕事をボイコットしてやる~。 がるるる~っ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

