今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


トナカイ、丸一日寝る。

赤い鼻にほっぺたで出勤したら「きゃ~、外はすごく寒いんでしょ?Topiの顔、真っ赤よ、赤い鼻のトナカイみたい~」とか、「その顔、いったいどうしたの?」とか言われた昨夜。 一睡もせずに出勤したのと、顔の痛みで午前5時くらいから頭がぼわ~っ。 帰宅後、新聞を読み、なんと着替えもせずに、そのままカウチで寝入ってしまいました。 起きたら外は真っ暗、午後8時でございます。しかも、私ったら歯磨き、洗顔もせずに寝てしまったのよ、よよよよよっ。赤い鼻のトナカイ状態の私は、こうして丸一日、寝てしまったのです。

目が覚めた時点で顔の痛みは治まっていました。そして鏡を見てみたら・・・頬の赤みは消えています。残りは鼻のてっぺんだけが赤く、炎症しているようなかんじ。 まだみっともないけれど、昨日に比べたら、うんとマシな状態になっていました。 

さ、これからシャワーを浴びて出勤準備にはいりま~す。

コ メ ン ト

治った??

その後、紅い鼻は治りましたでしょうか。。。
こちらも少し冷え込み、今朝は14度・・・
ちょっと寒いですが、室内では私たち半袖ーーー
一番いい季節です。

私は夏のクーラーの方が、顔の乾燥がひどくて。
冬の暖房はほとんどないので、さほど乾燥しないんですけどね。
それより日焼けのしみの方が気になるくらい。

顔は人から見てもわかるので、イヤですよね。
早く治ったらいいですね。

まだです~

まおまおさん
だいぶ赤みがひけたのですが、まだ完治していません。くすん。まだまだプチ・トナカイ状態です~。ううっ。

たしかに夏のクーラーも肌が乾燥しますねぇ。うん。 日焼けによるシミ・・ドキッ!普段お化粧をしなくなった私は、日焼けによるシミが増えたような気がします。中国では美白効果のある基礎化粧品はポピュラーですか?こっちは美白効果をうたっているものって、殆どみかけないんですよ。保湿効果のある化粧水も少ないですし・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

