今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ダイエット効果

メタボにゃんこ候補のフラフィー。体重を落とすために現在もダイエット中ですが、さて、効果はいかに? 猫の体重を量るのって、結構難しいんですよね。 じっとしてくれないし、体重計にのせたかとおもうと、ササッと去ったり。 なので、私はまず最初にフラフィーを抱っこして私+フラフィーの体重を量るんです。そして、それから自分の体重を量って、私+フラフィーの体重をマイナスし、計算するのですよ。 このごろ、すこ~しだけフラフィーの巨大なお尻が小さくなったような気がしたので、今日、体重を量ってみました。 やはり私の気のせいだったのでしょう。フラフィーの体重の変化は、殆ど無し。現在も彼女は6キロ。

獣医さんからのアドバイス通り、食事量の調節をしているんだけれどなぁ・・。人間のダイエットと違って、猫のダイエットって、数ヶ月では効果は出ないのかしらん?

コ メ ン ト

猫のダイエットは大変みたいですよ・・・
1年くらいかけて、1kgとか1.5kgとか。
人間だと20kgくらいの感覚でしょうか。。。
それにしても6kgは、ちょっとおデブさんかも。
はなちゃんのごはんとか、見てないところで食べてませんか?
2匹いると、1匹だけのダイエットは難しいらしいですし、
はなちゃんも一緒にやらないとダメかも知れませんね。
マオは3.2kgくらい、下痢でちょっと痩せたかも・・・

お仕事も大変そうですね。
夜勤なんて、私には絶対無理無理、ごはん食べなくても
寝るほうを取るくらいですから。

まおまおさん

そうなんですか、猫のダイエットは長期戦の覚悟で行かないといけないのですねぇ。 はい、フラフィーは、はなの分の餌まで食べてしまうのです。 餌用のお皿、水を各自に一つずつ用意していても、はなもフラフィーも、全くおかまいなしに、自由気ままに餌、水を摂取している次第。 なので、はなとフラフィーのお皿に入れる餌の量は獣医さんに勧められた量にして、はなにだけ猫用おやつをあげて、不足分を補っています。 マオちゃん、3.2キロですか??フラフィーの体重の約半分!!

夜勤は連続すると身体がそのペースになれるのですが、お休み日の後の夜勤入りはペースを元に戻すのがちょっと大変かなぁ? 昼間の勤務に比べると、静かで私は好きなんですけれど、私生活での人との交流があまり出来ないのが難です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

