今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪のクリスマス・プレゼント

さて、昨日に引き続き、買い物ネタです。 今日は姪のクリスマス・プレゼントを探しに出かけました。姪は小学三年生。 彼女のクリスマス・プレゼントのリクエストは「ロケット・ペンダント」 なかなか少女らしいリクエストで、これを聞いたとき、思わず微笑んでしまいました。 やっぱり女の子だなぁ、って。 さて、ロケット・ペンダントですが・・・

昨日、Zellersで見たティーン用のロケットペンダント・・・イマイチでした。 そして今日、ローティーンが行くようなアクセサリーのお店をのぞきました。 ここのは、Zellersで見たものと多少変わりなかったです。 しいていえば、Zellers のものよりややしっかりしている感じ。でも、すぐに壊れそう・・・。 私が考えているようなものは、なかなか見つかりません。  こうなったら、モールのなかのお店を全部まわってやる~、とモール内をうろうろ。 百貨店のThe Bay なら、もうすこし作りがしっかりした物があるかも、とThe Bayへ行きました。 ここはデザイナー物、自社ブランドのアクセサリー、(貴金属ではない)物などが販売されています。 もちろん貴金属も置いていますが。  アクセサリー売り場を一通り見た後、販売員に声をかけられたので、今日のお買い物について相談しました。 そうすると、お店にあるロケット・ペンダントを数個集めて持ってきてくださいました。 14金、スターリングシルバーのものを数個。 14金のものは、やはりしっかりした作りです。 やはりお子さま用ジャンク・アクセサリーとは違いますねぇ。 そしてスターリングシルバー。 これもかなりしっかりした作りでした。どちらにも 余計なものがじゃらじゃら付いていないところも気に入りました。 (お子様ロケット・ペンダントには、ロケット以外に飾り物がじゃらじゃらと付いていたのです。 )

さて、ここでちょっと考えました。
小学三年生では、14金は早すぎ。 おまけに予算をかなり大幅に超えています。 
     ↓
じゃ、あのお子様ジャンク・アクセサリーにするか?
いやいや、あれじゃあ、まさにジャンク。 日本で売られているアクセサリーと比較したら、それに劣ると思ったくらいの質。 どうせあげるならば、すぐに壊れるようなものはあげたくない。
     ↓
ならばスターリング・シルバーで行こう!
ここでスターリングシルバーのロケットを数品吟味。 シルバーでも、高いものになると、良いお値段なんですねぇ。 しかし、見せていただいた商品の中から、生活応援価格のものを発見。 このスターリング・シルバーのロケット・ペンダントにしました。 

「Tおねえちゃん、私ね、クリスマスには、トゥイッテイの歯磨き粉とロケット・ペンダントが欲しい~」

と言った、姪。 このプレゼントを姪は気に入ってくれるかなぁ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トゥイッテイの歯磨き粉とは・・以前、私が日本へ帰った際、姪にお土産としてあげた歯磨き粉。歯磨きチューブにトゥイッテイの絵がついたものです。 その当時、彼女が歯磨きをしたがらない、と姉から聞いていたので、フレーバーつきの歯磨き粉ならどうだ? カナダのだから、珍しさもあり、歯磨きするだろうと思い、可愛い歯ブラシ、歯磨き粉をお土産にしたのでした。 あれをまだ姪は覚えていたのでした。

コ メ ン ト

姪っ子甥っ子の年齢が、私の兄ところとほぼ同じ・・・
でも私の場合、会うことがほとんどなく、プレゼントをあげることも
特になくてね。
たまにあげても、兄嫁のせいで喜んでもらえているのかどうか?と
思ってます。
欲しいものをリクエストされるだけでも、買ってあげようと思いますもんね。

カナダもクリスマスプレゼント選びが大変なんですか??
香港でもLVやシャネル、グッチなどで、イブの日は行列ができたりしてます。
並んでまで欲しい???の、といつも思ってますけど。。。

プレゼント

私は姪、甥の誕生日ギフトはあげず、、クリスマスプレゼントをあげるようにしています。 私には兄(女の子二人)、姉(男の子と女の子)の姪、甥がいるのですが、いつも喜んでくれるのは姉のほうの甥、姪かなぁ? 兄のほうのは物質的に恵まれているのが、過去にあげても「これ、安物?」とか「派手すぎ」とか言われ、がっくりしたこともありますが、でも、急に今までの習慣(クリスマスギフトを送る)を止めるのもなんだか・・と思いまして。 カナダでのクリスマスプレゼントは・・・大変です。自分の親、きょうだい、そして甥、姪、親しくしていたら叔父、叔母って感じで、クリスマス時期はギフトの買い物で大変なんですよ~。お店は混んで、レジ待ちも時間がかかったりで・・。 なので、私は毎年はやめにクリスマスギフトを買うようにしています。 香港はブランド品がポピュラーなんですねぇ、オタワにはそういったブランドのお店がないんですよ。 オタワでお店に行列が出来るのは、たぶん、ボクシング・デーだけかなぁ?。ボクシング・デーって、ご存知かもしれませんが、小売店が一斉にバーゲンをする日なのです。 人気のあるお店なんかは、一度に入店する人数を制限したりしています。 

No title

打ち消しの文

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。