今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


マイラちゃん

先日訪問したK&B宅で優雅な猫さんに会いました。 マイラちゃんです。可愛いかったので、パチリと一枚撮ってきました~。

mi

おしとやかなマイラちゃん。 うちの悪戯にゃんこ、はなや、デブにゃんこのフラフィーとは違う、優雅な歩き方をしていました。(訪問した際、そういった印象を受けたのです) 画像は、サッとジャンプして自分のえさが置かれている台に乗ったところです。 KとBは犬(二匹)も飼っているので、猫用の餌を床においてあると、犬が食べてしまうので、猫用の餌は高い場所に置いているのです。) マイラの首からお腹にかけての白い柔らかい毛。  ああ、愛おしいや・・。 実はこのお宅、マイラのほかにミッキーとミリーという猫も飼っています。つまり犬が二匹、猫三匹・・・。 そして犬、猫、全員、仲良くしているのです。 血の繋がりのない猫同士の、私のフラフィーとはな。 フラフィーは、いまでもたまにはなにパンチをかまします。 KとBのところ、犬、猫、全て血の繋がりが無いのに、なぜ、仲良く生活できるのでしょう? ペットショップできょうだい同士の猫ちゃんが抱き合いながら丸くなって居る姿を見ては、私のかなわぬ夢(はなとフラフィーが抱き合い、丸くなって寝ること)を思い、ため息なんだな・・。

コ メ ン ト

可愛いな

雪は積もりましたでしょうか??
あぁ羨ましいです・・・
まだまだクーラーなしでは生きてはいけない、ここ広東省。
いつになったら涼しくなるのかしら。。。

マイラちゃん、可愛い。
オタワでは野良猫ちゃんは生きていけないんでしょうね、きっと。

LVのバッグ、諦めた方がいいと思いますよ。
もう消耗品だと思って。
私の住む街では、偽もんが山のように売られてます。
それが結構使えたりするくらい、しっかりしているんです。

まおまおさん

は~い、雪は予報どおり15センチくらい積もりましたよ~。 いっそ広東省からオタワに避暑にこられてはいかがでしょう?(笑)  この雪、今週末前には解けてしまいそうですが・・。  

うふふっ、マイラちゃん、可愛いでしょ?サンルームの猫ベッドで寝ている姿が、それはそれは愛らしいかったのです♪  猫の歩く姿は、いつも優雅だな、と思っているのですが、マイラちゃんは、格段に優雅だったのです。 オタワでは野良猫(犬も)、殆どみかけないですね。 迷子猫等いると、ヒューメイン・ソサエティという動物シェルターに保護されるんですよ。 (実はそこではなと出会ったのでした。) 

LVのバッグね、ちょっと思い入れのあるモノなんですよ。だから捨てるにしても、なかなか捨てれず、だったらいっそ修理しようか?と思ったのでした・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

