今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


それはないでしょう~。

今日は私の健康診断の予定でした。健康診断の予約をしたのは8月末。 そして今日、クリニックにいって受付すると・・「Dr.S、今日は居ないんですよ。」

かちーん

この受付のお姐さんも、朝出勤して、Dr.Sが本日オフだと知ったらしいのです。 ああ、北米医療事情・・。予約をした患者に朝イチ電話で事情を説明する、ということも出来ないのね・・。こんなもんよね、カナダって。 


コ メ ン ト

同じ、

洗濯もの、、、我が家も同じです・・
せっかく畳んでも、その上に座る、だけでなく、全部崩すし、私のブラを枕にしてたりとか。
畳もうとしたら、私の手に噛みつくなどなど。。。
ダンナの洗濯物なら座っても構わないので、そのまま放置している私です。

アポイント・・・ちゅーごくなんて、あってないものの一つですから。
全然なんとも思いませんよ。
ただカナダだと腹立ちますよね、きっと。

オタワ、寒いんですね。
信じられない・・・こちらまだまだクーラーつけてますよ。
ないと寝付けなくて。
暑いのに、マオにひっつかれて寝るので、本当に暑いです。
早く寒くなって、マオと寝て「暖かい」と思いたいです。
とにかくクーラーを消せる状態になるのが願い、かな。

まおまおさん

オタワは夏が終わったと思ったら、寒くなるんです。オタワは、コタツや鍋料理が恋しい時期に突入しました。 暑いと猫も人間も大変ですよね。 今の家に引っ越した夏、エアコン無しの状態でヒート・ウェーブ。私も猫もダレダレになりました。それをきっかけにエアコン購入に踏み切った次第です。 こちらは大体の美容室、クリニックなどが予約制なのですが、こうした事が時々起こるのです。 中国では何かを予約した場合、どういった事が起こりますか?  まおちゃんも洗濯物にからむのですね。(笑)うちでは洗濯物のほか、新聞を読んでいると邪魔されます。読んでいる最中、新聞にじゃれるのです。まおちゃんもそうかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

