今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯葉掃除~

ご近所の庭に植えてある木々の紅葉が美しいこのごろ。 しかし、この美しさには「お仕事」が付き物なんです。 お隣の若い夫婦の住む家には前庭に大きなメープルの木。 裏庭には数本の大きな松。これらが枯れて、我が家の裏庭、前庭にどっさりと松葉、松ぼっくり、枯葉がどど~んと風で飛ばされてきます。 ということで、今日は朝からこれらの枯葉、松ぼっくりの掃除~。フラフィーとはなはリビングの窓から様子観察。 なんだか外に出たがっているようなので、二匹とも外に出したら・・・相変わらず臆病者のはなは数分で玄関先まで戻りました。(笑) フラフィーは好奇心もりもりでお向かいの家の裏庭にまで回ろうとします。 「これ以上先に行っちゃ駄目~」とリードを引くと、「シャ~ッ」と怒って唸るフラフィー。 

fmt

よそ様の裏庭には行っちゃいけないのよ~と、リードを引いて、今度はお隣のジョージさんの家の前にある白樺の木にのせて遊ばせてみました。

fojt


その後庭で枯葉の匂いを嗅いだりして、フラフィーは外遊びを堪能したようです。 さて、すぐに家に戻りたがったはなですが・・・・


hp

こうしてリビングの椅子の上でまったり~。



コ メ ン ト

やっぱり似てる

やっぱり、はなちゃんとうちのマオ、柄のはいり方が似てますね。。。すごい好感!!!
フラフィーちゃんは活発なんですね。寒そうなのに、外に出るなんて。

水菜の栽培は成功されたんですか??
こちらは土が赤土で、あまり自宅で栽培ができなくて、バジルとかミント、ローズマリーなどのハーブはしっかり育ってますけど。毎日食べるもんではないですから。

マオの下痢が続いているので、午後から獣医に行って来ます、>>>行くのも勇気いるんですよ、行かないのも怖いけど。。。

まだ昼間は30度はあり、クーラーに浸かりっぱなしですわ。寒いの、いいなーーー

写真

ブログそのままだと切れてしまってますね
クリックすると、全部見れます

めんこい猫ちゃんだね

函館は今日は20度、半袖です

わんこハウスで遊んでます。

まおまおさん

まおちゃんの下痢、心配ですね。大事に至らないとよいのですが。 10月末に30度。。。羨ましい限りです。こちらは今朝、気温7度でした。水菜は日本から種を買ってきて最初はプランターで育て、それから裏庭に植えました。私の家の裏庭はあまり土質がよくなさそうだったので、ホームセンターから園芸用の土を買い、植える場所をある程度掘り起こし、そこへ園芸用の土をいれました。 フラフィーは外では活発なのですが、家の中では食う、寝る、ごろごろだけなんです。はなは家のなかを駆けずり回っているんですけれど。

こだますさん

画像処理がうまく出来なかったんです。次回はうまく画像処理できるようにがんばります。フラフィー、大きくなったでしょう?いや、大きくなりすぎか?!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。