今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mental well being

仕事場で・・・・

朝方、相棒RNのRに用事があり、彼女のフロアーへ行きました。ここ2日、Rは体調がおもわしくないと私に話していたのです。用件を終えたあと、Rが仕事場、私生活におけるストレスを私に話しました。彼女のここ2日間の原因不明の頭痛、毎日悩まされている不快な更年期障害の症状、ご主人と息子さんとの関係、親の他界、もろもろ。話の途中で、Rは泣き出しました。 

私はRと勤務する事が多く、たまにお互いの私生活について愚痴をこぼしあったりします。 しかし、過去にRがこんなに取り乱した姿はみたことがありません。Rの話、様子を見て、私は専門家の助けが必要だな、と印象を受けました。 話を終えた後、私が知っているカウンセラーの連絡先を彼女に渡しました。 カウンセリングが彼女の助けになるかも知れないと思ったのです。

今日のR。
そして昨年、仕事のストレスから自律神経失調症(?)になった私。
私が体調を崩し始めた時期、仕事のストレスが原因で鬱状態になった準夜の相棒RNだったK。(彼女は今現在も療養中)
これまたストレスから、フルタイムのポジションを諦め、パート勤務を選んだ同僚RNのDとM。


皆、病んでいるのね・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。