今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリンが安いぞ

カナダでは、ガソリンの値段がその日、その時間で変動します。 ここ最近、ガソリンが1リッター、1ドル20~30セント代だったんですよ。 このごろ少しずつ値段が下がってきたな~と思っていたのですが、なんと! 昨日はとうとう1ドル以下に! ガソリンスタンドには98セントいくら、とサインが!  安さに引かれてガソリンを入れようとしましたが、ちょっと前に満タンにいれたので、まぁ、良いか、と昨日はガソリンをいれませんでした。 そして昨夜・・・仕事場で同僚RNが、昨日、ガソリンを入れようとしたら、お店では「品切れ」だったと話していました。 ガソリンの値段がどーんと下がったから、急にたくさんのお客さんが来たのでしょうね・・。 さて、今朝・・・まだガソリンが1ドル以下でした。私の車の燃料のメーターはまだ四分の三ほど。 今すぐ入れる必要はないけれど、安いうちに入れれるだけいれちゃおうと思い、ガソリンスタンドへ。 ここもガソリンが品切れかしら?と一瞬不安になりましたが・・・大丈夫でしたよ~。 このままガソリンの値段、1ドル以下で続いてくれないかしらん??ところで私がカナダに着たばかりの頃・・・ガソリンはたしか1リッター80セントするかしないか、って値段だったよう・・その当時、日本では120円前後だったような・・・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。