今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


Good night

ここ数日、フロアがとても静かです。信じられないくらい良い夜が二日ほど続きました。おかげで私の書類仕事も捗ります。 さて、昨夜ですが。糖尿病で血糖がいつも不安定なIEさんの様子がが、勤務開始後、おかしかったのです。いつもなら低血糖になっても自覚がなく、大人しくオレンジジュースを飲んでくれるのですが、昨夜の彼はワイルドでした。ベッドの中でころころと動き回り、手をばたばたさせ、ナースコールは引きちぎる、という状態です。それでも返事をしてくれるので、オレンジジュースを飲ませようとしましたが、ジュースを飲み込もうとしないのです。ならば・・とアイスクリームをあげようとしましたが、ペッ。ペッと吐き出してしまう始末。ベッドの上で相変わらずジタバタしているIEさん・・。経口で食べ物をあげれないので、こりや困った・・・。仕方がないのでパラメディックを呼んでデキストリンの静脈注射をしてもらい、やっと血糖が安定~。血糖が安定したところで、いつもの大人しいIEさんに戻りました。ホッ。あのままジタバタとベッドで暴れられたら、ベッドから転落しちゃいそうだったし、打つ手も打てなかったからね・・。 他のナーシングホームはわかりませんが、私の職場にはグルカゴンが置いていないのです。 だから経口で、血糖をあげれない状況になるとパラメディックを呼ぶしか方法が無いのですよ・・。こんな具合で出足がばたばたした勤務でしたが、それでもフロアはその後も前日のように静か・・。

静か過ぎて気味が悪いくらいね、とスタッフと話してきました。 ま、たまにはこんな静かな夜も良いわぁ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

