今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスの鳴き声

リスが鳴き声を出すって知っていました?

数日前の出来事です。先月の事件で外遊びにしり込みするようになったフラフィーのリハビリのため、朝、フラフィーを裏庭に連れて行きました。フラフィーは、毎日のリハビリの効果か、ここ数日、自分から玄関の方に向かって歩き「外へ行こう」の視線を出すようになったのです。 いつものようにハーネスとリードでがっちりフラフィーをつなぎ、裏庭へ向かうと、奇妙な鳴き声が聞こえました。

何の鳴き声だろう?
啄木鳥が木を突いているような、こうもりがギャッ、ギャッと鳴くような、不思議な鳴き声です。
お隣のジョージさんの家と私の家の境にあるフェンスの上にリスがいるのが目に入りました。フラフィーもそのリスをじっと見つめています。 リスはご近所のりんごの木から、青いりんごをゲットしたのでしょう、口に「しっか」と青りんごを咥えて、フェンスの上にたたずんでいるのです。 そして・・・奇妙な鳴き声を出しいます。  とっても不思議な鳴き声・・・・・・・

リスって鳴き声を出すんだなぁ、とこのときはじめて知りました。 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。