今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


またまた午後茶@シャトーローリエ

吸入のおかげでかなり咳が楽になりました。ふふふっ、咳がまずまず、となったので、昨日はお出かけしたのですよ。 行き帰りのバスの中で、他人の香水や化粧品が刺激となり、また咳き込んでしまったのですが、一昨日比べたら、こんなの屁でもありませんことよ。 昨日のお出かけ先ですが・・。えへへっ、またシャトー・ローリエでアフタヌーン・ティーをしてきたわけです。 今回は理沙さんと優雅な午後を楽しんできました。今日はどれにしようかな~♪と悩んだのですが、チーズが食べたかったので、前回と同様、カナディアン・ハイ・ティーにしました。いったいどんなものが食べれるのか?と思ったでしょ?ウリウリ。知りたい貴方のためにここで一部紹介~。
(シャトーローリエのアフタヌーン・ティーはメニューが三種類あります。この他にお子様ランチならぬ、「お子様アフタヌーン・ティー」もあり。)

私が選んだCanadian High Teaですが、おしながきは以下のようになっています。

Port Marinated Peaches, Whipped Cream
Maple Mousse, Maple Tuile and Nanaimo Bar
Cranberry Scones
Devonshire Cream and Strawberry Jam
Open Faced Sandwiches
Nova Scotia Lox and Bagel
Ontario Goat Cheese Mousseline and Fig Chutney
Smoked Quebec Duck Breast with Clementine Marmalade
Canadian Cheese Board
Sir Laurier d’Arthabasca, Aged Balderson Cheddar,
Ontario Borgonzola
Choice of Fairmont Tea→これはお茶専用カートがテーブルまでやってきて、そこからお茶を選びます。

ポート酒でマリネした桃、美味しいですよ。私のお気に入り~。(なぜか私は勘違いして、メープルシロップでマリネした桃だと思い込んでいた) スコーンにつけるクリームは、ヘビーなのですが、これはこれでリッチな味わいで、いとよろし。 午後茶にお付き合いしてくださった理沙さんは、本場、イギリスはハロッズ(!)でアフタヌーン・ティーの体験があるそう。う~ん、私もイギリスでアフタヌーン・ティーをしてみたいものです。 この午後茶、前回は私、完食できなかったのですが、今回は無事、完食~。紅茶もたっぷり飲み、帰るころにはお腹が破裂しそうでした。夏の終わりの午後、オサレなホテルで優雅な午後茶・・。去る夏を惜しみつつ、茶をすするオタワの日本人ナース二人・・。まるで絵にかいたような美しさではありませんか。ナハハッ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

