今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだダメでした・・。

とっても久しぶりの仕事です。熱も出ないし、大丈夫、仕事できるぞ、と思い、先週の木曜に「日曜は仕事できそうです」と仕事場に連絡しておったのです。しかし、熱が下がってから出現した頑固な咳。これがなかなかおさまらない・・。それでも日曜の日中は、あまり咳がでなかったのですよ。しかし・・出勤前の仮眠とおもいきゃ。咳が出て、とまらない。結局一睡も出来ずに仕事へいきました。 そして仕事場では・・・咳のため、入所者さんと会話を続けるのも困難。こりゃ、出勤したのが間違いだった・・と後悔。おまけにあまりの咳のひどさに、咳きこみ、吐くこと数回。

こりゃ、ダメでしょ。
退勤前「まだ体調が充分ではないので、今夜の仕事は休ませてください」と伝言を残してきました。そしてその足で、クリニックへ。先日診てもらったドクターと違うドクターでした。感染に対しては抗生剤で対処しているので、大丈夫だけれど(本当かよ・・・)、まだ炎症がひどい・・・ということで今度は違う薬を処方してもらいました。これ、MDIなんですよ、そこでハフ~ッとやってきたのですが・・まいった、まいった。クリニックから我家までの距離(徒歩13分くらい)を歩く最中、鼻水は、まるで水道の蛇口を全開にしたように流れるし、MDIでむせたせいか、また余計咳が出て、歩道に吐くんじゃないか、と口を手で押さえて、必死で帰ってきました。家についた後、即効でトイレに駆け込み、吐きました・・。

でね・・・・寝て起きたら・・・すごいです、あのMDI、やはり効くのですねぇ。
咳が8割がたおさまったのです。やっほう、これで明日の計画♪、無事実行できそうだわぁ。 ところで。。明日で抗生剤が最終ドースになるのだけれど、まだ黄色い痰がでているぞよ・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。