今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダで梅酒

カナダの酒屋さんで梅酒が販売されていることがあります。 (何故こんな書き方をするかというと、常にお店で売っているわけではないのですよ。) かなり前に、「うほ~い、梅酒だ~!」と喜んで買ってみたら・・・・凄い味でした。 濃厚な、甘いくどさのある梅酒・・。 私は、もう、あの梅酒を買うことは無いでしょう・・。

チ●ーヤの梅酒のように、さらりとした梅酒・・・
あのくらい素晴らしくはないですが、昨年初めて梅酒を漬けたのです。これが美味しかったんだな~。

というわけで、今年も梅酒漬けです。 朝からジャーやプラムの準備をし、午後には梅酒漬け完了!  漬けた梅酒は、地下室の部屋の片隅に置きました。 これで三ヵ月後には・・・うふふふっ。

昨年も思ったのだけれど、この梅酒ね、ホワイトリカーの代わりにウォッカを使うのですよ。私みたいに欲張って、沢山の梅酒を作ろうとすると、ウオッカ代もかなりの額になります。酒屋でホワイトリカーを扱ってくれたらな・・・・なんて思うのでした。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。