今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


はなの目やに

今朝もはなの目から赤黒い目やにが出ています。これはまずいなぁ、と今日は、相棒がはなを動物病院へ連れていきました。 相棒の話によると、三毛猫によくあるサイナス・プロブレムだと言われたそうです。 しかし、三毛猫にサイナスの問題が多いってどういう理由からなのでしょう??もし、知っている方が居たら、教えてください~。獣医さんからは、薬などの処方は無く、、汚れたら目をきれいに拭いて、と言われただけだそう。 帰宅したはなを様子観察していると、涙目です。赤黒い目やにのせいか、目の周りも赤黒くなりつつあります。 化粧用のコットンをお湯で濡らしてはなの目を拭いているのですが、本当に拭くだけでこの目やに、涙目が治るのだろうか???とちょっと心配ですよ、わたし。

話はそれてしまいますが、イグアナってどう思いますか? 爬虫類系が苦手な私は、どうもダメなんですよ。 たまたま今日、新聞に人間がイグアナをまるで赤ちゃんのように抱っこした写真が載っていました。 それを見て、「ひゃ~、イグアナだ~!」と一瞬たじろいだのです。 しかし、よ~く見て、考えてみました。 こうして抱っこされているイグアナ、なんだか愛らしいじゃないかしらん? もし、イグアナがキュートな猫やウサギ、犬のような容姿だったら。。きっと私はイグアナを好きになるかもしれないな、などと思ったのでした。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

