今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアカット

すっかりロングヘアになってしまった私。。そりゃ、一年以上髪を切らなければ、ロングになりますよね・・。 そこで、ついに、昨日、意を決して、アカットしました。 今回は、カナダ人美容師さんではなく、オタワに住んでいる日本人の美容師さんに髪を切ってもらったのです。 美容師さんに髪の毛を梳かしてもらい、鏡に写った私の姿・・・まるで市松人形の髪の毛のようです。 ずっしり、黒い長い髪・・。 欧米人の目からみたら「エキゾチック」と思われるかもしれませんが、私が見た限りでは、頭がでかくて、重い! 印象。  ということで、重い頭を軽くするため、髪の毛をじゃんじゃんすいてもらいました。美容師さんと「髪の毛をすく」ということについてお話ししたのですが・・。 北米では一般的にボリュームを出してもらいたい人のほうが多いようです。そして、白人系は、髪の量が少ない!だから「すく」必要がない。 つまり、髪の毛をすく、という技術はこちらでは必要とされていない。髪の毛をすくという切り方を知っているこちらの美容師さんは、ほとんどいないのではないか?ということでした。

今回、カナダで日本人美容師さんに髪を切ってもらったのは初めてです。仕上がりは・・満足~。頭が軽くて、飛んでいきそうですよ~。 切った後、床に落ちた自分の髪の毛をみたら、エイミー・ワインハウスの髪型に使えそうなヘアピースが出来るくらいの量でした。私って本当に髪の毛が多いんだなぁ。 

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。