今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


眼科受診~視力検査

やっとこさ、重いお尻をあげて、視力検査に行きました。 場所は某ショッピング・モール内の眼科。(私の行動範囲を知っている人なら、どのモールかバレバレですね。) 今日は、先ず、予約を入れようと思ったのですが、ウォークイン(予約なしでも診察してくれる)もOKの眼科でしたので、さっさと済ませようと、そのまま診察してもらいました。 眼科の助手さんというのでしょうか、その方達に眼圧を測られたり、眼底写真を撮られたり。で、最後に眼科医が視力の検査をしてくれたのですが、このドクター、強烈~。 ステレオ・タイプ的な意見ですが、ほら、インド人で、押しのすごく強いタイプの人、いるでしょ? 相手の反応をお構いなしで、じゃんじゃん自分の早口ペースで物事を進める人。このドクターに、「どっちがみやすい?」って何度か聞かれたのですが、どっちがみやすいかと判断をつけれる前にササッとレンズを変えちゃうの。 そんなに早いんじゃ、違いがわからないよ~。 「もう一度前のレンズにしてみて」等と何度かお願いして、検査を進め、眼鏡の処方箋を書いてもらったのですが・・・。  

サササッともの凄いスピードで検査が終わらせたこの、眼科医、なんだか信用できない、という気持ちが私の中に・・・。書いてもらった処方箋も、なんだか信用できないなぁ・・。  この信用ならない診察、処方箋、90ドルなり。  

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

