今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ座の怪人

もう、10年くらい前でしょうか? 劇団四季のオペラ座の怪人を観て、「ファントム、かっこい!!」と乙女のように騒いだ私でございます。

で、今夜ですが、オタワのナショナル・アート・センターで「オペラ座の怪人」を鑑賞してきました。出かける前からワクワクし、外出準備しながらオペラ座の怪人の音楽をハミング♪
 
ショウは・・もちろん、良かったですよ

しかし、毎回思うのだけれど、ナショナル・アート・センターのシートの配置、どうにかならないかな。・・あれで、縦真ん中に通路を作れば便利なのになぁ、と思うのです。自分の席に着くまで、人さまのシートの前を歩かないといけないのだけれど、そのたび座っている人が足を縮こまらせたり、立ってもらったりで歩くほうも、先に座っているほうも大変なんだよね。

今日はですね、パンフレットを買いました。お値段は10ドル。(日本ではパンフレットを1000円で買えることはないでしょう、この価格設定は生活応援価格だと思います)

ところで、私は、以前観た映画やお芝居を再び観る時、決まって「前は○×ちゃんと一緒に行ったんだよな」と一緒に行った人の事を思い出す癖があります。 

初めてファントムを観にいった時、一緒だったのは劇団四季フリークだったTちゃんと、同僚だったEちゃん。Tちゃんは5年くらい前に亡くなっちゃったのだけれど、Eちゃんは今、どうしているだろう? 

なーんて帰宅してから、昔の友人を思い出してしまいました。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。