今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


芋焼酎

昨年の帰国(といっても父の葬儀が理由の帰国ですが)で、友人から頂いた芋焼酎。オタワではなかなか焼酎が手に入らないので、何か特別のときに、と取っておいたのですが・・今日、開けちゃいました。ロックで飲もうか、とグラスに氷を入れてクルクルとグラスを回して匂いを嗅いでみたら・・

焼酎って、こんなに匂いがきつかったっけ??こりゃ、ロックでのむのがきついわ。。
先日興味本位で購入したフィリピン製のカラマンシー・ジュースで割って飲んでみました。このジュースで匂いが緩和されるだろう、と思ったのです。が、やはり匂いが気になる・・。もともと、私、アルコール類は何でも飲めるのですが、久しぶりの焼酎の匂いは、ちょっときつ~。カラマンシー・ジュースが無くなったので、今度はグレープ味のクラッシュ(カナダで販売されている炭酸飲料)で飲んでみました。(いったい、何杯飲んでいるんだよ!と思ったでしょ、へへっ。)でも、なんだかやっぱり・・・焼酎は、もともとあまり飲まなかったほうなので、味を忘れかけているのでしょうか、私・・。 

この焼酎をくれた友人は、焼酎ラバーで、いろんな焼酎をロックで飲んでいるのです。そういえば、昔、入手困難の「十四代」をもらったのです。あれは美味かった、つい一人で飲んじゃいましたよ。昨年漬けた梅酒も切らしたことだし、そろそろLCBO(オンタリオ州の酒屋さん)にいって、アルコールの買出ししなくちゃな・・・

コ メ ン ト

はじめまして^^

またのぞかせてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

またまたまた来ちゃいました♪足跡がわりのコメントします( ̄▽+ ̄*)更新楽しみにしてますね(*≧m≦*)

りなさん
はじめまして。医療関係のお仕事をされているのですね。先日、りなさんのブログを拝見しました。サイドビジネスが上手くいくといいですね。

銀狼さん
すみません、アダルト系の書き込みかと思ってしまいました。(笑) 素敵な彼女がはやく見つかると良いですね。見つかった暁には、ぜひブログでアップしてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

