FC2ブログ

今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

やっと来た、来た。週末オフ~。

さて、この数日・・看護週間ということで、職場で色々なイベントが催されています。
日替わりでイベントがあり、クイズに答えると、抽選で景品がもらえたり。フルーツ・プラター、ケーキやピザが日替わりで提供されています。

んで、昨日は、私、看護関係のワークショップに行く予定だったんですよ。仕事から戻り、出かける準備をして、まだ時間があるなぁ、とカウチに横になったら・・・目が覚めたのが、午後4時でした。(汗)
(ちなみにワークショップは11時30分から午後1時30分まで。)

そして昨夜の勤務・・
メンバーが良かったので、あまりカリカリせずに仕事ができたのですが、が!
退勤10分前、HCAから報告がありました。
「ごめんね、Topi,今日はオンタイムで帰れないかも・・あのね、MNさんが、出血しているの。」

MNさんは、乳がん末期の入所者さんです。
胸のしこりに気がついても、何年も放置したため、今の彼女の体幹部前後には、皮膚がありません。ドレッシングをはがすと、そこに見えるのは筋肉+腫瘍です。首のあたりには、ぼこぼこした腫瘍が点在し、四肢は浮腫でパンパンに腫れています。冬の終わりごろからでしょうか、体幹部からの滲出液の量が著しく、深夜帯でドレッシングを補強するのがほぼ毎回。今までは、血性の滲出液ではありませんでした。 このような状態で、仕事を全て終えたのは、午前8時近く。たまたまDOCが出勤してきたのを発見したので、DOCをミーティング。で帰宅は午前9時30分。寝て、起きても身体がだるい~。寝て、起きても疲労が残っているって、嫌だなぁ、なんて思っていたら・・

夕方、Good Newsがありました
知人のAとJが、ついに婚約したのです。

先週末、Aはオーランドへ旅行を企てていました。この旅行計画は、ガールフレンドのJに内緒で進められました。Jの両親に「Jには内緒で旅行を計画している。土曜の夜に出発する予定。この旅行で、僕はJにプロポーズする。Jのパスポートをバッグに入れ、荷物をパッキングしてもらいたい。Jのお兄さんに頼んで、Jをオタワの空港まで送って欲しい。こういった状態なのだけれど、了解してもらえるか。」

Aは、Jのご両親の了解を得、土曜の夜、オタワを発ったのです。日曜にAからなんの連絡もなければ、二人は無事、オーランドだろうな、Jは、プロポーズを受けるかなぁ?なんて、おばさん心で心配していたのですよ、私。だって、Aったら、プロポーズ計画、以前パリのエッフェル塔の前でするんだ、と意気込んでいたのに、土壇場になって「Jがもし、プロポーズを受けなかったら.....」と怖気づいて、プロポーズ@パリは未遂に終わったのです。 

「良くやった!A」 今夜、我家に二人そろって登場したAとJにハグハグ。
今夜は、AとJの幸せオーラで、私もハッピー気分です。



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク