FC2ブログ

今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

この頃の春らしいお天気で、ご近所のライラックや、りんごの花がじょじょに咲き始めました。通勤途中に芳しいライラックの香りを楽しんでいます。ポカポカ、ポカポカ、春の陽気。家の中より、外のほうが温かい日中。その美しい陽気のなか、布団に入らなければならない悲しい宿命の夜勤専門ナースな私・・(泣) まぁ、そんなですけれど、お布団に入る前には、うちのにゃんこさん達を前庭、裏庭に連れて行き、外遊びをさせている次第です。家の前の通りには、あまり車の行き来がありません。私がはなとフラフィーを外遊びに連れて行く時間は、近所の方がお仕事に出かけた後なので、余計車のとおりが少ないのです。そして、昨日、夜勤明けで、スクラブ姿のまま、にゃんこさん達を外に連れて行きました。それで、偶然、車が家の前を通ったのですよ。その際のはなのリアクションったら、可笑しかったです。車の通り過ぎる音にびっくりしたのでしょう、慌てて玄関のドアの前に戻ってきました。(笑)
フラフィーは、外に出ると相変わらずのマイペースでゴロゴロ、フラフラ。
私は、にゃんこさん達を外に連れて行く際、安全のため、猫にハーネスをつけます。最近は、はなもフラフィーも、外遊びの楽しさを覚えたのか、ハーネスについている鈴の音を聞くと。おとなしく、じっとしてハーネスをつけさせてくれるのです。 本日も、ポカポカの良いお天気です。午前、午後とも二匹のにゃんこさん達の外遊びさせてきました。 さて、私ですが・・・これから夜勤入りのため、お布団に入ります~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク