今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


バケイション最終日

明日から仕事ですよ(泣)
はぁ~。
バケイション最終日の本日、何をしたかというと。。
文房具屋さんに行って、仕事で使うボールペンのインクのリフィルを注文。
仕事の内容上、書き物をすることが多い私は、職場で使うペンに、非常に強いこだわりを持っています。というのも、カナダで手に入る筆記用具に、なかなか満足がいく物が無いからなのです。現在はオタワ在住日本人、マスターMMさんから譲っていただいたゼブラのノック式、四色ボールペンを愛用。で、このリフィルを本日オーダーしたのですが、が!

多分、カナダ全土にあるチェーン店のG&T(文房具屋さん)、特別注文のポリシーを変えたそうなんですよ。(このボールペンのリフィルは、お店に在庫がなく、、特別注文となるのだ) リフィルは一本89セントなんです、で、一箱に10本入っているのだ。これは以前、箱単位ではなく、個数で注文できたんです。しかし、G&Tが、ポリシーを変えたことにより、今は箱単位でしかオーダーを受け付けないそう。私は、仕事で良く使う「赤、黒、青」のリフィルを各一箱オーダーしたんですがね、税込みで約30ドルでした。(ギョッ) 支払いの際に、ちょっとビビりました。まぁ、でも、ペン30本で30ドルと考えれば、こんなもんでしょう。ガシガシ書いていて、ダマができたり、インクが途切れたり、書き味がスムーズではないペンを使ってイライラするくらいなら、このくらいの出費、屁でもないよ~んだ。

文房具屋さんを後にして、その後は食糧の買出し。
そして、帰宅後、疲れたのか寝てしまいました~。


コ メ ン ト

黒青リフィル希望

うーむ、G&T不便ですねぇ。。。
私は黒青リフィルが切れたそのボールペンがあるので、来たら是非各1本づつ分けていただけませんか?1本あたりの値段は相当安くなっちゃいますけど。

G&T,不便になりました。特別注文で、オーダーしたものの量が少ないと、shipping & handling、の兼ね合いで、利益が得るためには都合が悪いらしく、そのため箱単位のオーダーのみになったそうです。私がオーダーしたのは黒、青、赤なので、分けれますよ。まだ、「待ち」の状態なので、G&Tから連絡があり次第、みんみんさんに連絡します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

