今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


私の蔵書になった本~

昨夜の気温は10度。8月だというのに、やはりオタワ(泣)
やはり、今朝もちょっぴり寒くて、今日は久しぶりに長袖を着ました。

うほほ~い、今日はお休みだもんね~!
ということで恒例の週末の掃除を、と思ったのですが、腰が痛い~。
そこで、タイレノールを飲み、カウチでゴロゴロ。

ただゴロゴロするのもなぁ、と思い、昨日届いた本をとりだし、読書開始。

きもの文様図鑑―明治・大正・昭和に見る きもの文様図鑑―明治・大正・昭和に見る
長崎 巌 (2005/06)
平凡社

この商品の詳細を見る


この本と、もう一冊。

昔きもののレッスン十二か月 (別冊太陽―生活をたのしむ) 昔きもののレッスン十二か月 (別冊太陽―生活をたのしむ)
弓岡 勝美 (2003/10)
平凡社

この商品の詳細を見る


腰は痛くても、綺麗な昔の着物や帯を見て、うっとり~。

しばしの間、現実を忘れ、素敵な柄や色に見とれてしまいました。

昔の着物が好きな方には一押し!の本です。

コ メ ン ト

私も持ってます!

きもの模様図鑑。もう眺めるだけで目の保養の一言。
こんなにたくさんの模様があり、それを体系的に本にしてくれて、関係者さんありがとう、と思ったのでした。

腰お大事に。そんなときでも気を紛らわせるものがあってよかったかもしれませんね。

やはり

みんみんさんなら、既に持っている本だと思っていました。帰国した際に買い損ない、遠回りなやり方でこの本を手にしました。
長いこと待ったかいがあり、この二冊の本に大変満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

